念入り日記

30代企画職。出張とか英語話すとか人と会う場を設定するとか、仕事と生活の中の気付きを書き留めます。念には念を入れるんだ。

出張中の朝食

すんごい小ネタになりますが。

アメリカに滞在中、食事が肉とポテトとサンドイッチのローテになりがちではないですか(数少ない体験による偏見)。

夕飯はボリュームがとにかく多い。でも物価高いのでもったいないと思ってできるだけ食べると、なんか胃もたれする。また今回の出張は終日会場にとどまる必要があるので、昼食は、控室のラップサンドをもそもそ頬張って終わり。

で、滞在したホテルは朝食がついてないので、下のパン屋でコーヒーとサンドイッチを食べたりするのが通常なんですが、そのサンドもやたらでかいし、昼夜のラインナップを考えるとイマイチ気乗りしない…。

今回やって地味によかったのは、ABCストア(ハワイのあの、スーパー兼おみやげ屋みたいなやつ)でカットフルーツとヨーグルトを買っておいて、朝食にするというもの。前夜に暴飲暴食しても、朝起きてりんごをシャクシャクしていると、元気が出てくる気がするから不思議です。

このペース配分のおかげか、体重も増えずに帰ってこられました。